四国村ミウゼアム

高松市屋島という場所にある施設「四国村ミウゼアム」に行って来たぜ。


ここは四国旧来の民家の様子などを直接見る事が出来る野外博物館となっている。
つまりこの四国村を巡るだけで、
四国全体の雰囲気を味わえるリーズナブルな観光箇所なのだw

 


まず最初に険しい橋を渡る。
隙間は広いので慎重に。
これを渡れない者は入村の資格が得られないのだ!(^◇^;)

 


こちらは小豆島から移築した江戸時代の農村歌舞伎舞台。
このように四国各地の民家が移築されており、様々な景観を望む事が出来る。

 

 

園内はずっと傾斜になっており、
ちょっとした山登り感覚なのだが、
ちゃんと全てを巡れるルートが示されているので、ウロウロ迷う心配は無い。
暑い季節は大変そうだが、かなり目の癒しになるスポットだぜ。