カップヌードルミュージアム

2011年に開館した横浜のカップヌードルミュージアム
そう言えば行った事が無かったので行ってみた。

 

1階は売店のみ。
2階はカップヌードルのテーマパーク、
3階はレストランとこの施設の目玉のアトラクション。
アトラクションではオリジナルのカップヌードルチキンラーメンを作成できる。
が!
俺様が到着したときには既に受付が終了していた!!
ガガガーーーン!!!

 


仕方ないので2階を冷やかすぜ。

 


こちらは世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が誕生した
当時の研究小屋を忠実に再現したもの。。
狭いところでやってたんだなぁ~。

 


1971年の「チキンラーメン」から歴代の日清即席麺が一望できる。

 


「麺八珍」て何か記憶あるなー。

 


ドラえもんの「おかしメン」!
メンなのにお菓子!


「おかしメン」はパーマンバージョンもあった模様!

 


「お茶漬けラーメン」。時代は巡って逆に新しい・・。

 


ドラえもんラーメン」。
かまぼこがドラえもんの顔!
日清とドラえもんの関係は深いみたいだ。

 


ミニチキンラーメン「TOY」。
小さいフィギュアがついてきた元祖食玩的な存在。

 


「ごんぶと」いいね。

 


「めちゃんこラーメン」。
言葉の意味はよくわからんがとにかくスゴイ自信だ!

 


わさびマヨネーズ味好きだったなぁ。

 


グリーンチキンラーメンなんてあったのかー!

 


トミーズの辛口つっこみラーメンw
なにすんねん!


ラ王とラオウのコラボはわかるけど、ケンシロウは何もかかってへんやろ。

 


色々と思い出が蘇って楽しいぜ~。

 


3階のオリジナルカップヌードル作りを横目。
皆さん楽しそう。

 


レストランで食べようと思っていた「謎肉丼」も完売!
2度目のガガガーーン!!

 


ソフトクリームは・・遠慮しとこう(^^;

 


1階のショップでは俺様が最も好きなカップヌードル
「ミルクシーフード味」の入ったセットが売っていたので購入。
色々と空振りもあったけど、なかなか楽しめる施設だったぜ。
ところで日清食品のお膝元と言えば新宿。
新宿にこそ「カップヌードルミュージアム」があってもいいと思ったよ。


ありがとう安藤百福