ワンダーフェスティバル2022夏

今日はワンダーフェスティバル2022夏」(以下ワンフェス)に行ってきたぜ。

前回ワンフェスに訪れたのは2019年の2月。
ご存知のようにコロナ禍によりワンフェス自体の中止が続き、
今回ようやく会場復帰となったわけだ。
3年5ヵ月ぶりかぁ~、長かったな・・。

今回は前売りチケットを購入。
早く購入するほど早く並ぶ事が可能となっている。
開場は10時なのだが、俺様の買ったチケットは8時15分に並ぶ事ができる。
だが今日も今日とて炎天下。
太陽の下で1時間45分も並んだら死んじゃう。
そう思ったので9時45分頃に会場へ着くように調整してやってきた。


炎天下で40分ぐらい待ってから会場に入る事が出来たぜ。

会場は一般ブースと企業ブースに分かれている。
俺様の目的は一般ブースメイン。
端から全ブースを巡り歩きながら心に刺さったものをチェックしていく。

 


ゲームアーツのパソコン向けアクションゲーム「ヴェイグス」

 


こういうボードRPGのフィギュアは集めたくなっちゃうね。

 


デビルマンの絵ヂカラ強い。

 


甲鉄城のカバネリ」の無名。
写実的になると雰囲気変わるね。

 


怒首領蜂最大往生」の3タイプ自機。

 


みじんこーっ!

 


動き出しそうなゴジラ

 


「メイプメルタウン物語」のパティ。
これ欲しかったけど、こんな風に塗装できる自信が無かった・・。

 


ムキムキマン
これを題材に選ぶセンスが好き。

 


データイーストのチェルノブ!

 


タマネギww

 


超音戦士ボーグマン」のアニス・ファーム!

 


妖怪人間ベム
早く人間になりたい!

 


楳図かずお先生の「漂流教室」の未来人間。

 


ふしぎの海のナディア」キャラ勢ぞろい。

 


太陽の牙ダグラム」のアイアンハンド!
こういうのが出てくるロボットアニメまたやらないかなー。

 


レインボー戦隊w

 


デビルゲッター!
まさに悪魔合体

 


大鉄人17って絵になるんだよな~。

 


異世界おじさん。
ネタが早いw

 


特捜エクシードラフト」のドラフトレッダー。

 


宇宙鉄人キョーダイン」のグランカー&スカイミサイル。
どんなもんだー!

 


「恐竜大戦争アイゼンボーグ」のアイゼン号とアイゼンボーグ号。

 


夢のゴジラvsガメラ
俺が生きてるうちに実現するかな?

 


イナズマン」の帝王バンバ。
 ひろがるバンバの 悪の影~♪

 


拷問器具への愛情w

 


うわー、すごい。
エクソシスト」のリーガン・マクニール。

 


ドルアーガの塔」のメタルフィギュア。
こんなにキレイに塗れたらなぁ~。

 


これはパトレイバー劇場映画のパンフレットの挿し絵だ!

 


盾の勇者!

 


「魔法の天使クリィーミーマミ」!
この路線の作品がもっと多いといいのになぁ~。

 


ファンタジーゾーン」のスタンバロンとクラブンガー。

 


男おいどん
さるまたけ!

 


あばしり一家w

 


河童は怖いなぁ。

 


尻への情熱を感じた。

 


とんがり帽子のメモル」いいなぁ~。

 


キラーボール。
昔、「ホラーボール」っていう食玩を集めてた事あったなーw

 


この不知火舞はSNKっぽいタッチがよく再現されてるね。

 


テリー・ボガードかっけ~。

 


マッピー

 


クラッシャージョウ」のアルフィン。
尻~♪

 


ロボダッチの「ガリ勉ロボ」と「火トンロボ」!
ロボダッチのハイクオリティ化は嬉しいね~!

 


三平ちゃん、なんかキュート。

 


内山まもる版のゾフィー

 


テッカマンのメンバー。
スタイリッシュ!

 


赤毛のアン
神々しい。

 


幻夢戦記レダ

 


ここからは企業ブースで気になったものをご紹介。

 

J9シリーズ揃い踏み。
ライガーかっけ~!

 


テリー・ボガード姉さん。
セクシィ~。

 


メガトロン様ww

 


コブラ、セクシィが溢れすぎw

 


ロボ子もモデル化ww

 


カニベース、売れんのか!?

 


あー、これ影絵のやつだw
発売されたら買っちゃいそう。

 


3時間ほど練り歩いたら疲れが限界に達したので帰路についたぜ。
俺様が買っちゃうようなピンポイントの題材は少なかったけど、
久しぶりにワンフェスはやはりテンション上がりまくりだったぜ~♪