ゲームセンタートウキョードリーム

お台場デックス東京ビーチのシーサイドモール4Fにある
「ゲームセンタードリーム」に行ってきたぜ。
ここのモール、まっすぐな廊下の両サイドに昭和レトロな店舗がひしめいていて、
ブラつくだけで楽しいスポットになっている。
ちなみに廊下を突き当たりまで行くと「たこ焼きミュージアム」があるし、
その手前ではお笑いライブやお化け屋敷も開催されていたぞ。




さて、「ゲームセンタートウキョードリーム」である。


こちらも昭和レトロなゲームセンターをイメージしている。
のだが、昭和なビデオゲームだけにこだわるわけではなく、
娯楽スポットとして
大人から子供まで楽しめるラインナップを揃えているように思える。




それにしてもエレメカ筐体の激レア筐体が多くて素晴らしい。





 

スーパーマリオピンボール
これやってみたかった!


親子でタンデムしてスーパーハングオンで遊んでいるw
これはいわゆる英才教育ってやつだな、うん。
 

パンチの強さを調整するやつだ!
よく今まで稼働筐体が生き残ったなぁ。
 

スペースガンの筐体はじめて見た!


ゲーセンのボーリング懐かし!
ボールが半分ぐらいの大きさのやつ!



キャプテンフラッグとアームチャンプス2。
ジャレコが一番元気だった時代のやつだね。
 

店の前に立ち塞がる鉄人。
これは太陽の使者の方だw

店舗内にはゲームの他にも見どころいっぱい。
昭和っ子達よ、この空間に酔うがいい!