は〜るばる来たぜ函館ーっ!!(8)

さて、いよいよ函館から帰る日。
とは言え飛行機の出発時間は15時。
もう少し函館を練り歩いてみる。
 
函館の名物の一つに路面電車がある。
函館を練り歩いていると何度も路面電車を見る事になる。




 
路面電車の終点は函館どつくという駅。

ちょっと歩くともう陸の端に出る。

この函館どつく前駅でウロウロしていると、
「いや〜、今日だけでこの路面電車と一体何回すれ違っただろう!」
と、独り言にしては不自然なしゃべりが聞こえてきた。
え?と思って声の方を見ると、伊集院光さんが旅ロケしてました(^_^;
まわりは誰もいない最果ての駅で、顔の知る人物が出てきてビビッたぜ。
 
あと、函館は銅像のたぐいがやたら多い。

こちらは月光仮面の像。
月光仮面の作者である川内康範さんは函館の出身らしい。
 
ここから先は銅像メドレーをお楽しみ下さい。







 
〜おわり〜