池袋ハロウィンコスプレフェスに行ってきた

先週の土曜。
この日は高円寺フェスもあったんだけど、
雨で“ユルキャラプロレス”が中止との事だったので
今年は「池袋ハロウィンコスプレフェス」の方へ来てみた。
メインはコスプレパレード。





多くのギャラリーに見守られる中で練り歩く。
日本には古来より「花魁道中」のような文化があり、
各々をアピールするコスプレで街中を練り歩く事は至極の名誉と言えるだろう。
空はあいにくの雨だったが、
パレードが始まると雨も小ぶりになり傘がいらないくらいになった。
明日は台風の接近で本格的に雨が降りそうだから、
今日はハロウィンの神様が特別待遇してくれたのだろう。







この二人、仲良かったんだw
 

親子かな?w
 

リアルなテレビクルーだったw
 

ピクミン可愛すぎるぜ・・。
 
外国人のコスプレファンがもの凄い嬉しそうに
写真を撮っていたのが印象的だったね。