あれは霊体験だったのだろうか?の話

その昔、実家のあるマンションの6階に住んでた事があった。
1年間だけ。
初めての一人暮らし。
引っ越したばかりの部屋。
フローリングのワンルーム
部屋には布団とテレビとスーパーファミコンしかない。
最初の夜に何をやったのかというと、
部屋の電気をつけずにただ黙々と『弟切草』をプレイしていた。
何も無いガランとした部屋でやったら怖さ倍増するだろうと思った。
その日の夜。
俺様が寝苦しさで目を開けると、
ベランダ越しから半透明の老婆が部屋の中に侵入し、俺様の首を絞めていた。
それで意識が途切れて朝を迎える。
きっとあれは弟切草で雰囲気だし過ぎたから
ああいう夢を見てしまったんだなと自分で納得した。

それから何年もあと。
親に「あのとき6階に住んでいたよね」と聞くと、
「そんな事実は無い。記憶違いではないか?」と言われた。
いくらそのときの状況を説明してもまったく思い出してくれない・・。
誰の記憶にも残っていないあの1年間。
何かこの世のものではない大きな力が働いた・・とでも言うのだろうか?