俺様が失くしたモテ期

俺様が通った高校は男子校である。
当然だが大抵の男子校生徒は日常に女っ気が全く無い。
そんな男子校に大量に女子がやってくる唯一のイベントが文化祭である。
この女子達は一体どういう経路でこの文化祭にやってくる事になったのだろうか?
と思いつつも、
きっと一部のリア充がそのフェロモンで呼び寄せているのだろうな、
ピクミンみたいに。
そんな事を考えてやさぐれていたものである。
(※その頃まだピクミンは存在しません)
 
そんな文化祭でのこと、ゴミ捨てを終えた俺様が廊下を歩いていると、
袖を引っ張られた。
ん?と振り返るとそこに女子がいた。
で、よく見るとそれは中学のときの同級生ではないか!
今考えるとあれは、
地獄のムサ苦しい男子校生活に訪れた一筋の光明だったのではないか?
だがそのときの俺様はこんな倫理観を持っていた。
「好きなコがいるのに他の女子と仲良くしたら
裏切りになってしまうのではないか」

相手に伝えてもいない片思いのくせに何が裏切りだよ・・。
それで、そのときは「来てたんだ、楽しんでってよ」ぐらいの
素っ気ない返事で別れてしまった。
バカじゃねーの俺。
もうちょっと考えてみろよ。
あのコはひょっとして俺様に会いに来てたんじゃねーのか?
だって同じ中学からこの高校に進学したのって俺様だけだぜ?

このふざけた倫理観を持っていると
「全然モテない」
と気づいたのはそれから10年以上のちの事である。(^^;;;

Wiiであそぶ ピクミン2

Wiiであそぶ ピクミン2