フェスタ・ド・ブラジル2015

今日は池袋サンシャインシティでやっていた
「フェスタ・ド・ブラジル2015」に行ってきた。

メイン会場は4階にある展示ホールA。
フード、雑貨販売、ステージイベントなどが行われる。



ブラジルと言えばシェラスコと呼ばれる串焼きのバーベキューが有名。
俺様はそのシェラスコの盛り合わせで
ブラジルビールを堪能した。

シェラスコは牛、豚、ソーセージである。
ソーセージがジューシーで美味いね。
ビールは「インサーナ ヴァイツェン
酸味の強いビールだね。

こちらはパステル」という食べ物。
言ってみればブラジル版の揚げ餃子。
具は挽き肉とチーズ。
注文するとその場で揚げてくれるので香ばしさMAX!
 
会場は小ぢんまりとしていてブースの数も少ない。
やはりブラジルオンリーだと厳しいと思う。
会場の立地の難で、メイン会場の展示ホールA(4階)、
イベントステージの噴水広場(地下1階)、
サンバカーニバルのあるサンシャイン通り(ビルから離れた通り)・・
と、離れた場所に分散しているのも難しいよね。
南米系の他の国と合同開催したらどうかなぁ?
ちなみにこの日は「神絵祭」をやっていたw

神絵を求める人とブラジルは相乗効果なさそう(^^;

帰り際にカポエラの演舞をやっていた。

餓狼伝説を思い出すぜ!