ルパンの背広

ルパン三世の背広の色は作品によってパターンが変わる。
今度放送されるルパン最新テレビシリーズは青ジャケットだ。
もっとも広く知られているのは赤ジャケット。
そしてシリーズ1作目や『ルパン三世 カリオストロの城』で有名な緑ジャケット。
珍しいところでは『ルパン三世パート3』のピンクジャケットってのもある。
 
そこで俺様は考えた。
他の色でルパンのジャケットに似合う色は無いものか?と。
そんなわけで塗り絵スタート。
ちなみにルパンはズボンの色も白だったり黒だったりするのだが、
組み合わせを考えると広がってしまうので今回は上半身のみの実験。
 


まずは基本の緑ジャケットと赤ジャケット。
当然ながらしっくり来る。
Yシャツとネクタイの色との組み合わせも重要だ。
 

黄色ジャケットいってみた。
赤、青、黄色の信号機配色。
意外と似合う。
またこれまでのルパンとも差別化出来てて、新規ルパンな感じが出てる。
 

続いて黒ジャケット。
渋くなった。泥棒というよりエージェントといった感じ。
これはこれでカッコイイなぁ。
 

次は白ジャケット。
シンプル。今までカラフルだっただけに何か物足りないね。
 

最後に紫ジャレット。
バットマンジョーカーみたいになるのをイメージしたけど、
わりと着こなしてる。
 
 
結論。
ルパンは何色になってもそれなりに着こなすw