また歴史が一つ消えた・・

会社でデスクに着いてちょっと時間が空いた。
そうだ。
なぜか思い立ってしまった。
iPhoneをiOS8にアップデートしようと。
当初はフリーズなどのトラブルが多発しており、
しばらくアップデートを見送っていた。
いまはもうiOS8.3.1になっている。
そろそろ良いだろうと軽い気持ちでアップデートボタンを押した。
 
しばらく更新データをダウンロードしていたが、
突然「iTunesに接続せよ」という画面に切り替わった。
iPhoneはosの更新中に容量が足りなくなった場合、
iTunes経由で更新させようとする。強制的に。
この仕様考えた奴はイカレとんのかい!
なんで更新するときに必ず近くにiTunesの入ったPCがあると思ってるんだ?
しかもそうなったら一切操作が出来なくなるんだぜ?
その時点でメール、電話、LINEなど全てのライフラインが断たれるんだぜ?
「容量が足りないので更新にはiTunes接続が必要ですが続けますか?(はい/いいえ)」
ぐらいの選択肢を用意しても罪にはならんぜ?

仕事が終わり、家でさっそくiTunesに接続。
そしてiTunes経由で更新。
すると・・
「更新途中でエラーが発生しました!」
あるよね〜、おれの人生あるよね〜。
iTunesを最新に更新したり、PCを再起動したり、
あらゆる手段で何度も更新を試すが、毎度エラー。
ライフライン復旧せず・・(T_T)
このままでは生活がままならないので最後の手段を選択した・・。
そうだ。復元だ。
つまり購入時に戻すという手段だ。
 
こうして俺様のiPhoneは起動出来るようになった。
そのかわり、アプリ、アドレス帳、写真、音楽データ・・全て消えた。
まっさらに消えた。
もう誰の連絡先もわからない。(T_T)
え?iCloud経由で復旧できるだろうって?
ははは。
情報漏洩を疑って、利用してなかったんだよね・・(鬱)

俺様の人生、こういう事が何年かに一回あるからね。
もうそんなにショックじゃないね。
結婚して何年も経ってるから、
各地方都市に2〜3人いるラブメイトともほとんど連絡を取ってないしね。
ははははは。
 
ガッデーーーーーーームッッッ!!!