爆烈軍団レネゲード


【爆烈軍団レネゲード】
発売元:セガ
発売日:2012年8月22日
1500ポイント
トップビューのマップ上を装甲車で走り回りながら、
敵の軍勢を破壊して進める
全方位フリーダムアクションシューティング。
シーンによってはヘリに乗り換えて空中戦も楽しめる。
アナログスティックLで移動し、
アナログスティックRで示した方向にショットという
海外の配信タイトルではよくあるスタイルだが、
装甲車が独特の挙動で走るので
ドライブゲーム的なプレイ感を生み出している。
次々と敵を破壊できるようになると高揚感が熱い。
昔のデータイースト作品のような
暑苦しい男臭い世界観演出がイカス。
画面分割で二人プレイが出来るのもいいね。
最初に4キャラから選択できるのだが、
スペシャル技がキャラによっては使えなかったりする。
レベルを相当に上げないとそれに気づけないからキツイ。
また、難易度をEasyにすると
レベルアップ要素が無くなるというのは納得できない。
(難易度を変えると面白い要素がスポイルされる設計は
ダメだと思っている)
300円で2人の追加キャラ、
500円で追加ステージが配信されている。
本編を全クリアした上で悩む事無く両方とも購入した。