ウルトラセブン THE ATTRACTION 史上最速の作戦

今日は東京ドームアトラクションズにやってきた。

12月1日にオープンしたばかりのVRアトラクション
ウルトラセブン THE ATTRACTION 史上最速の作戦」を体験するためだ。


850円のチケットを購入し並ぶ。
と言っても誰も並んでなかったので俺様が先頭。
あとから子連れのお父さんが2組並んだ。
(7才未満、身長100cm未満は体験できない)

 


ムービングシートに座ってVRゴーグルを装着。
操縦桿を握ると自分のバーチャルハンドが画面内に出現する。

 


====== ここからはネタバレになるので知りたくない人は飛ばしてね ======

搭乗者はウルトラ警備隊の一員となり、
ウルトラホーク1号のコックピットに乗り込む。
キングジョーと戦っているウルトラセブンを援護するために超音速で向かう。
飛んでいる間はムービングシートの動きとともに前方から風が吹き付ける。
向かっている途中でエレキングが襲ってきたりする。
到着するとセブンとキングジョーが戦っている。
ピンチのセブンを救うためにキングジョーを攻撃。
すると立て直したセブンがキングジョーをあっという間に倒すw
その様をセブンの周囲をまわりながら観戦。
最後はなんとコックピットの隣にモロボシ・ダンが立つ。
真横に大スターのモロボシ・ダンが立つのは鳥肌立ったぜ~。

=================== ネタバレはココまで=======================

 

所要時間5分。
もう少しセブンのバトルが長めに見たかったけど、
全体的に中弛みの無い見どころたっぷりの内容だった。
とはいえ、このアトラクションて子供がメインターゲットだと思うけど、
子供はウルトラセブン好きなんだろうか?(^^;
ビデオで観て好きになった子供もいるだろうけど、
この内容のターゲットって50代以上じゃないかな?(爆)
個人的には昭和ウルトラ兄弟のコンテンツが体験できるのは嬉しいけどな。


▲一応、ウルトラセブン55周年記念という建付け。

 


このあと新日本プロレスオフィシャル「闘魂ショップ」へ。


闘魂ショップが別の場所へ移転していたのを初めて知った。
この角にある場所けっこう映えてたんだけどな。

 


こちらが新しい店舗。
旧店舗から徒歩3分圏内。


おおっ!
これはこの前破壊されたIWGP USヘビー級ベルトじゃないか!!


ベルトに手を合わせてから新宿へ移動。
ホラー映画スタジオ「ブラムハウス・プロダクション」
プロモーションスペースが期間限定でオープンしていたので見に来た。


場所は飛び出す猫で有名なクロス新宿スペース。
1階はTシャツなどのオフィシャルグッズが売っている。

そして2階あがると少女ロボットのミーガンちゃんに会える!


ミーガンちゃん!!


今日は移動しまくったので疲れた。
俺様はベッドに横になった。
寝心地の良いベッドで、まるで宙に浮いているようだったぜ。