『ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリー

新宿マルイ アネックス7階にある
プライム1スタジオ新宿ギャラリーショップで開催中の
ジュラシック・パーク』30周年記念ギャラリーに行ってきたぜ。


映画『ジュラシック・パーク』1作目が公開されてもう30年かぁ~。
あの映画を見たときは
「とうとう映画でこんなにリアルな恐竜が表現できるような時代になったか~」
と感動したのを今も鮮明に覚えているぜ。

映画としては1作目の「ジュラシック・パーク」が至高で、
そこから続編を出すごとにバカ映画っぽくなっていっちゃったけど、
30年経った今でもシリーズが作られているのだから、
映画界に与えた影響は計り知れないぜ。


さて、この展示だが、
プライム1スタジオの得意とする超リアルな大型スタチュー(彫像)が
20体近く展示されている。

店舗での展示なので入場は無料だ。
躍動感と現実感のあるスタチューの数々を目に焼き付けるだけで眼福だぜ。



ギャラリー開催中は、『ジュラシック・パーク』の展示がスペースを占めるが、
それ以外の展示も若干確認する事ができるぜ。

 

余談だが、同じ建物の6階では、
よつばと!」のミニ原画展が開催されていた。
ファンの方は合わせて冷やかして見てはいかがだろうか。