鎌倉散歩

毎年この時期になると鎌倉を散歩する。
解禁になった生しらすを夜に食べるためだ。
まずは朝ごはんに「はんなりいなり」をパクつく。

これは以前にトンビにさらわれた事があるいなり寿司だ。
両手で隠しながら食べ進める。
 

昔の銀行跡。
鎌倉にはこういうリアルな建物と、
クリエイターがセンスをぶつけたような店が点在するのが魅力的だね。
 




安養院。5月に咲き誇るつづじが有名だ。
 

杉本寺の「苔むした石段」が美しい。
 

報国寺の「竹の庭」。
ここもの凄い混雑していて景観はイマイチだった。
人いないと美しいと思う。
 
夕刻近く。
稲村ヶ崎の温泉を経由しつつ江ノ島へ。

いつもの店で呑み開始。
生しらすをツマミに進めていく。

そして絶品のポークソテー
このあとロースカツ頼んだけど、さらに上位の美味さだった!(写真撮り忘れた)
 

すっかり夜も更けた。
帰りの電車で寝落ち確実w