アイドルのキャッチフレーズ

アイドルにはキャッチフレーズが付けられる。
例えば酒井美紀「天然純水派」だ。何となくわかる。
透明度の高いアイドルとして売ったのだろう。

高橋由美子などは「20世紀最後のアイドル」
事務所の期待の高さが伺える。

山瀬まみ「国民のおもちゃ、新発売」
その特殊な人格がすでに事務所に周知されていたのであろう。

柏原芳恵「ちょっと大物」
控え目なんだかよくわからない。

香坂みゆき「飛び出せビーバー14才」
ビーバーに似てるって事か?w
ちょっとかわいそうww

森口博子「よかった、君がいて」
彼女がバラドルとして活躍したから、アイドルの振り幅が広がった。
いて良かった。

中森明菜「ちょっとエッチなミルキーッ娘」
何なんだこのAV女優みたいなキャッチフレーズは!(^^;

本田美奈子「好きといいなさい!」
Sっ気強すぎてキュンとなるわ!

西田ひかる「つまさきでまぶしい15歳」
つまさき?

河合奈保子「ほほえみさわやかカナリーガール」
ちょっと何言ってるかわかんない。