乾麺グランプリ2017

今日は池袋サンシャインシティでやっていた「乾麺グランプリ」に行ってきたぜ。
乾麺は家で食べても同じく美味いB級フード。
あえてこういうイベントで乾麺を食べ比べるのもおつなものよ。



全品500円。
食べたい分の食券を買う。
俺様は3枚の食券を買った。
まず選択したのは「濃厚!鴨だし豆乳そうめん」

旨味たっぷりのダシに豆乳のクリィーミーさが加わり、
とても美味い逸品に仕上がっていた。凄い。
 
続いて「とろけるチーズのまろやか担々麺」

チーズがいいアクセントになってるドッシリ系。
 
最後は「徳島づくし そうめん」

阿波尾鶏、鳴門わかめ、ねぎ、すだちといった徳島名産がまとめ攻めてくる。
すだちの酸味が全体に効いてるね。
 
3品食べた頃にお腹パンパン。
今日食べた中では「濃厚!鴨だし豆乳そうめん」が頭一つ抜けてたかな。