カレー番長への道 〜望郷編〜 第11回「イエロースパイス」

本日訪れたのは、東銀座のイエロースパイスなる店。
すでに閉鎖されて入れない銀座シネパトス近くの雑居ビルにある。
地下に下りると隠れ家風の扉がお出迎え。

ここは札幌スープカレーの店。
メニューの中から面白いものを発見。
スープカレーラーメンだ。
スープカレーはライスに合うわけだから、
麺にも合うイメージがあるな。
俺様は1150円の角煮入りを注文した。
やがてカレーがやってくる。

おそらく通常のスープカレーにも同じものが入っているのだろう。
素揚げした野菜がゴロゴロ。
ジャガイモ、ゴボウ、ヤングコーン、カボチャなど。
麺はモチモチ系。
もともとスープが薄味なのか、麺への絡みが悪い。
(これはノーマルなスープカレーを食べてないのでなんとも言えない)
野菜はスープには合うが麺との相性はイマイチ。
麺と角煮は合うが、今度はカレーが死んでしまう。
最後に残ったスープを飲み干したが、麺と食べるより美味かった(^^;

この店のスープカレーはおそらく平均点以上のクオリティであるだろうが、
ラーメンとして出すにはまだまだ研究が必要かと思われる。

今度訪れたときはノーマルメニューを試してみたい。