超くっきーランドneoneo展

池袋パルコで開催されている
「超くっきーランドneoneo展」に行ってきたのでご紹介。

お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーの世界が
これでもかとぶつけられた展示会だ。

チケットを買うと「プレミアムお面」が渡され、
「場内では必ずこれを着けてご鑑賞下さい。」と言われる。
お客さんは女子が多い。女子がくっきーのお面みんなつけてるのは笑えるw

ルートを進むと次々と現れるくっきー。
むせ返るほどのくっきーに圧倒される。











もうここまで来るとお笑い芸人というよりアーティスト、いや表現者だ。
残念だったのは、17分のオリジナル映像作品。
これ1回で17分もあるのに一度に3人しか鑑賞できず、
行列が全然進んでいなかった。
これほとんどの人が観ないで退場したと思うよ。
 

会場の外にはクッキーランドのUFOキャッチャーがあったよ。
 
くっきーの存在感って何かに似てるなと思ってたけど、
これ書いててピンと来たわ。
映画『マーダー・ライド・ショー』のキャプテン・スポールディングですわ。