風邪の後遺症

風邪をひいたのが3週間以上前。
風邪なのでそんなに長くは症状は続かないのだが、
どうやら風邪によって鼻の奥に炎症が出来ているようで鼻水が止まらない。
鼻水だけなら良いのだが、その鼻水が喉へと流れ込んでいるらしく、
これが最凶に辛い。
タンが絡んだような状態になって咳が出る。
それが満員電車の中で起こると最悪。
口から吐き出せる状態じゃないから咳をすると余計に苦しくなる。
喉にある異物(鼻水)を吐き出そうと、内臓が痙攣してくる。
最終的には「おえーーーーっ!!」と喉に指を突っ込んだような苦しさに襲われる。
それでも耐えるしかないから目からは涙が流れ続ける。
ただの鼻水を出すためだけに・・。
これ治るまでに何週間もかかる模様。

君は咳の涙を見る・・

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [Blu-ray]