J WORLD TOKYO

週刊少年ジャンプ掲載作品をテーマとしたテーマパーク「J WORLD TOKYO」
今まで上の階の「ナンジャタウン」にしか行った事が無かったので試しに行ってみた。

入園料800円を支払って突入する。
中に入って気づいたのだが、ここ以前は「ナンジャタウン」の敷地だったところだ。
どうやら「ナンジャタウン」の下半分を独立させて「J WORLD TOKYO」にしたようだ。
運営はいずれもナムコだし。

 
それだけに思ってた以上に狭い。
アトラクションにスペースが取られてしまっているので、
入園料のみでまわれる場所は少ない。
アトラクション利用前提の施設だと感じた。
もうちょっと撮影ポイントが多かったり、
キャラクターが頻繁に歩いていたりすると良かったね。

 
メインに使われているテーマは、
ドラゴンボール」「ナルト」「ワンピース」「ハイキュー」「黒子のバスケ」「銀魂」。
いかん・・、まともに読んだ事あるの「ドラゴンボール」しかない(^^;
元ネタ知らないとあんまり楽しくない施設だった・・。

 
オジさん向けに「男塾」とか「キン肉マン」とか「リンかけ」とかのアトラクションや展示も欲しいぜ・・。
「男塾名物体験ツアー」とかあったら熱いぜ?