東スポ中毒

俺様は高校の頃に東スポこと東京スポーツ(夕刊紙)を定期購読していた。
あの当時はまだインターネットは普及していなかったから、
最速情報を得るのはもっぱら週刊誌、新聞、テレビだった。
そんななかで東スポは俺様の生活にとてもマッチしていたのだ。
(現在は購読していない)

01.競馬情報が安価で手に入る

東スポには週末の競馬情報が掲載されていた。
俺様は競馬を嗜んでいたので東スポの出馬表などを利用していた。
競馬新聞は高い。競馬新聞買うならその分を馬券に投資したい。
東スポは140円だし、他の記事も読む事を考えたら破格であった。

02.真ん中あたりにエロいページがちょうど良かった

エロ本ほどではないが
ちょいエロの記事が多感な高校生の興奮を高めるにはちょうど良かった。
有名芸能人の裸を勝手に想像して、
勝手に性的能力を占うコーナーとかあったw
あれよく訴えられなかったな。(^^;

03.ときおり月刊ムー的なトンデモニュースが一面にww

「宇宙人捕獲成功」的な読者を楽しませるためだけの
エンタメ情報が一面を飾ったりした。
それを読むだけで朗らかな気持ちになれたw

04.プロレス情報に強い。

プロレスの情報を毎日入手出来るのも東スポの強味だった。
そこで最新情報を読んで、週刊ゴングで詳細を知る・・というのがサイクルだった。
長州力が増長するプロレスマスコミを批判する際に
「マスコミは東スポだけあればいい」と発言したのは有名な話。

05.ついでに一般ニュースも知る(^^;

上記のような目的を果たした上で、
それ以外の情報もついでに入ってくる窓口であったw