俺様がラーメンにいらないと思ってるものベスト5

5位「もやし」
もはしは不味いわけじゃないけど、
コスト安く大盛感だすために大量に盛るアレは
もはや“もやし料理”なんじゃないかと思う。
 
4位「魚粉」
魚粉を売りにしたラーメンも多いけど、
それにしてもスープの上に魚粉が粉のままこんもりしてる系はやり過ぎ。
もはや魚粉の味しかしないやん。
 
3位「なると(かまぼこ類)」
昔からラーメンの代名詞的な具だけど
かまぼこ系って麺との相性良くないと思う。
彩り以外の要素は無い。
 
2位「ほうれん草」
ラーメンに入ってるほうれん草ってあんまり味がしないって言うか、
ほうれん草のポテンシャルを全然発揮してないように思える。
 
1位「メンマ(しなちく)」
メンマってラーメンと合うかなぁ?
ラーメンにメンマ入ってる率は高いから、
世間一般的には肯定派が多いって事か?
麺ともスープとも合ってないように思える。
箸休めのお新香を丼に直接乗せてる感覚。
たまにメンマ推しの店で
チャーシューぐらい大きいメンマのせてるのに出会うと
残念な気持ちになる。
紅しょうがとか高菜みたいに卓上に常設して、
好きな客が好きなだけ入れるシステムにすればいいのに。