Windows10無償アップグレード

とうとう俺様のPCもWindows10になってしまった。
つい先日、PCをつけっぱなしで寝落ちした。
酒飲んでたからね。
そして朝の光に目が醒める。
するとPCがWindows10にすっかり生まれ変わっていた(^^;
 
中学生の娘がいる父親が、
娘が突然金髪に染めていたのを見てしまった。
 

そんな心境であるw

今までの更新は「×ボタン」で告知を消していれば良かったんだが、
どうやら「Windows10に更新しません」ボタンを押さないと
勝手に更新を始める仕様に変わった模様(--;
いや、いいんだけどさ・・。
今までのOS更新は慎重にならざる得ない文化だったからね。
Windowsのメジャーアップグレードはサービスパックが出てからにしろ」
っていう常識だったじゃん。
実際、「不具合出た」とか「データが消えた」なんて声も上がってるし。
 
幸い、俺様のデータは無事だった。
今のところ起動出来なくなったプログラムも無い。
唯一不便に感じているのは日本語入力。
俺様は今まで「GoogleIME」を使っていた。
それを標準に設定しても、
起動するたびにおバカな「MicrosoftIME」に戻ってしまうようになった。
不良娘よ、早く更生してくれ(^^;;;

金髪の草原 [DVD]

金髪の草原 [DVD]