PlaystationVR予約開始

今日は夏日だったね〜。
今週突然予約開始が発表されたPlaystationVR。
俺様は店頭での予約のためにビックカメラ池袋本店へ。
到着したのは朝9時。

9時から10時までの受け付けで、その中から抽選となる。
受付の終わった人は手首に抽選番号の書かれたバンドが巻かれる。
俺様は134番目だった。

同じ人が何度も並ばないようにする配慮だろう。
不当に抽選倍率が上げられちゃたまらんもんな。
ビックカメラGJ。
当選番号発表は12時から。
池袋界隈をひやかす。


巨大な猫や貞子の足裏などを眺めつつ、感じのいい路地裏を発見。

気になる店も見つかったので、今度夜に飲みに来るぜ!
ふと見ると、生垣の裏にひっそりと佇むお地蔵さん発見。

池袋の隠れキャラだな。
そうこうしているうちに12時になったのでビックカメラに戻る。
当選番号が張り出されている。
ドキドキしながら番号を追う。
あった!父さん!母さん!オイラやったよ!!
当選の受付がある1階奥に行くともう列が出来ている。
受付は17時までやってるんだけどね。
列は階段に伸び、7階まで出来ていた。
列に並んでから予約完了まで1時間かかったぜ・・。
ちなみに予約は内金制。
今月は夏のプロレスチケット支払いがあったり、
税金の払い込みがあったり、バカみたいに金がかかった。
貯金残高が俺様史上最低額を割った(T . T)