キッズTV時代

フジテレビの『ママとあそぼう!ピンポンパン』。
子供達と遊んだり体操したりする公開保育園みたいな番組だが、
これが当時大人気だった。
それに対抗してテレビ朝日『パンポロリン』という番組を開始。
しかし子供心に
「おいおい、さすがにパンポロリンは無いだろう・・。
駄菓子屋のエセグッズじゃないんだぜ・・。」
と思った。
番組内容が類似している事は流行りだったから仕方ない。
ピンポンパンも『おかあさんといっしょ』からの着想だし。
 
だが俺様はこの番組をあまり悪く言えない。
なぜなら出演した事があるからだ。(^^;;;
ちくしょー。
あのとき2代目お姉さんのかおりくみこさんに
若草のシャルロット」でも歌ってもらいたかったぜ〜。
ちなみに番組の最後にオモチャ貰えると思ったが手ブラで返されたので、
ディレクターらしき人に「オモチャくれないのー」と聞いたら、
「それはピンポンパンの方なんだよー・・」と言われた(爆)。

テレビまんがレコードの殿堂=コロムビア・マスターによる昭和キッズTVシングルス vol.12

テレビまんがレコードの殿堂=コロムビア・マスターによる昭和キッズTVシングルス vol.12