風邪継続中

今日で診療所から貰った薬が切れたのだが、
まだ風邪は治ってない(T_T)
当初は高熱で立ち上がれないツラさだったのだが、
今は咳の症状に変わっている。
診療所に行った頃は咳は出ていなかったので
咳止め系の薬は貰っていない。
仕方ないから薬局でトローチを購入。
さらに600円の出費・・。
咳ぐらいならもう軽いだろうと思われるかも知れないが、これがツライ。
タンが絡んで喉の奥の方がつねにうずいている状態ってわかる?
で、いざ咳をしてもタンはたいして出てこないのでうずきはおさまらず。
だから連続して咳をしてしまう。
喉は炎症起こしてるからそのたびに痛い。
また、この状態では寝れない。
昨夜もずっと咳をしていて寝つけなかった。眠いのに。
苦しいから涙が溢れる。
次の朝、いつの間にか気絶するように寝ていたらしい。
目を開けようとするも開かない。
瞼をさわるとマツゲにメヤニがビッシリとこびりつき、両目に蓋をしている。

それにしても驚くほど薬局の薬は効かない・・。
ここまで効かないのかってほど咳を防いでくれてない。
なんなんだよ・・。
これだったら600円で美味しいもの食べて栄養取った方がマシだったわ。
 
この状態は会議中や電車移動中が一番怖い。
のどのうずきが激化するが、
会議中などでは思いっきり口を開けて咳をするわけにはいかない。
ところが体はそれに反抗し
「咳が足らないぞ。もっと吐きだせ!」と内臓を痙攣させてくる。
いわゆる“嘔吐き(えずき)”ってやつ。
自分の意思と関係なくオエーッてなるアレ。
そのたびに涙が出るほどツライぞ。
これなら高熱で寝てた方がまだいいよ・・。

早く完治して足腰立たなくなるほど泥酔する祝杯あげてぇぜ・・。