バカ映画大研究(63)「ロボハンター 霊幻暗黒団大戦争」


ロボハンター 霊幻暗黒団大戦争
ジャンル:SFアクション
上映時間:95分
1988年香港
監督:ジョー・リヴィングストーン
出演:ロビン・マッケイ
日本未公開

香港の麻薬組織が、警察の力に対抗するためにキョンシー使い(道士)を雇った。
彼はキョンシーを操って無敵の軍団を編成したのだ!

さて、どうやってキョンシーを意のままに操れるようになったのだろうか?
呪文を唱えてキョンシーを呼び出す道士。
そこに現れた女の幽霊と強暴な男のキョンシー
実はこの二人、生前叶わぬ恋の果てに
「あの世で一緒になろう」と誓いあって命を絶った二人なのだ!
そこで道士は言う。
「お前たちを結婚させてやるから、かわりに俺の言う事を聞け」
…契約成立(爆)。
キョンシーってこんなキャラだったっけか?
晴れて麻薬組織はキョンシー軍団を手に入れたのである。

銃も何も通用しないキョンシー軍団に、一人の麻薬捜査官が犠牲になる。
彼が死亡した報告を聞いた上官の第一声、
「彼をロボットとして蘇らせよう」
マ、マジすかっ!?
かくしてロボハンターとして蘇った麻薬捜査官。
ライフルを片手にキョンシーを次々と狙撃していく!
(その銃をみんなに配布しろ)
強いぞボクらのロボハンター!!
ところが、敵の放ったバズーカ砲の一撃で
木っ端微塵に吹き飛んでしまうロボハンター。
呆気ないぞ!ロボハンター!!
本部に持ち帰られたロボハンターの残骸を見て上官は言った。
「ショートしているが、修理可能だ。」
マ、マジすかっ!?
俺様の目には跡形もないほど吹き飛んでいたように見えたのですが…。
しかもその上官が自ら直すんかいっ!
かくして再び蘇ったロボハンターはリベンジ戦へ出撃したのである!
ところで、この映画の元ネタwである『ロボコップ』は、
“人間の感情が蘇ってきて、メカと人間の狭間で苦悩する”というテーマがあった。
この映画でもそのテーマは描かれている。
ロボハンターの脳裏に、
捜査官という仕事を心配して引き止めた彼女との甘いひとときが蘇る。
キョンシー夫婦のラブシーンを見たのがキッカケでw
まあ、思いだしたからと言って、
あとの展開に何も関係ないのだがww
そんなこんなで、ロボハンターは悪の道士を打ち倒すのである。
…あれ?キョンシー夫婦は野放しすか?(^^;

ちなみに、ロボハンターとはこんなヤツだ。


ビニール製?
ロボコップさ~ん!ナメられてますよ~!

 

 

警戒レベル:

f:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20211017092647p:plainf:id:g16:20211017092647p:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plain