カワスイ(川崎水族館)

川崎駅のすぐ隣りにあるカワスイこと川崎水族館に行ってきたぜ。
カワスイは川崎ルフロンというビルの9階と10階にある。


まずは10階までエレベーターで上がる。
そこでチケットを購入して入り口から進む。


中は薄暗くなっていて水槽の背面からライティングされている。


また、水槽は岩場などのオブジェの上に設置された上で、
背面にイメージ映像が動いていたりして、演出の進化系を感じる。

 


このライティングだと魚も映えるよね。
最初は多摩川ゾーン。
身近な魚を集めている。

 

続いてはアジア・オセアニアゾーン。
ワライカセミがお出迎え。

 

 

続いてアフリカゾーン。

 

お次は9階に降りて南アフリカゾーン。
イグアナとコモンマーモセットが仲良く同じ場所に。



 

この南アフリカゾーンの端にはカフェがあり、
なんとピラクルをフライにしたカレーやフィッシュ&チップスが食べれるのだが、
この後は予約した店で食べる予定があったので涙をのんだ。

 


毒ガエルなども展示。

 

 

最後は最近リニューアルされたアマゾンデッキ。

この日は鳥インフルエンザの影響で鳥系の展示は中止されていた。
残念。
デッキ内に入り、カピパラをなでる事が可能。


展示している生き物のバリエーションはそれほど多く無かったが、
雰囲気作りはさすが新しい施設だなと思った。


俺様はこのあと、近くの温泉施設を検索。
ひと風呂浴びてから呑みに行く事にした。
スマホのマップアプリでルート検索。
そのルート通りに進む。
ところがこのアプリ。ときおり目的地の入り口側ではなく、
裏手に辿り着く事がある。
ゴールに近づいたとき、そこにあった銭湯らしき場所に入ったら、
黒服の人が「いらっしゃいませー」。
風俗店だった。(^_^;