ナマハゲコレクション

伝説のUMA「ナマハゲ」の目撃情報を入手。
俺様は秋田県の男鹿へとやってきた。


俺様はナマハゲが出るという情報を元に駅から山へと足を進めた。
そしてナマハゲが出るらしい建物を発見。


俺様は家主の許可を取り、建物内に潜入してナマハゲを待った。
中は薄暗く、どんなモノノケが出てもおかしくない雰囲気だ。


しばらくすると、建物のまわりをドンドンドン!と叩く音。
そして戸が開け放たれると、そこには2体のナマハゲがいた!

「うおおおーーー!うおおおーーー!」
と興奮している様子のナマハゲ。


「嫁と子供はどこだ」と詰めるナマハゲに対して
家主はお膳を出してなだめる。


ここからのトークが長い。
ときおりナマハゲが「嫁と子供はまだか」と思い返すが、
家主は「さっきまでいたんだけど、どこさいっただかなー」
ととぼけるテンドンを繰り返すw
ナマハゲ台帳というアイテムまで取り出して、
「お前のところの子供はゲームばっかりしてる」とか
「嫁はカラオケで夜更かしばっかりだ」とかグチグチ言い始める。
そしてシビレを切らしたナマハゲがまた暴れる。


なんやかんやでナマハゲは山へと帰っていった。
何にせよ、伝説のナマハゲは存在したのだった!

 

家主に別れを告げて建物を出る俺様。
隣には「なまはげ館」なる資料館があったので行ってみた。

中には無数のナマハゲ達が!


圧巻だ・・。

秋田はナマハゲのバーゲンセールだぜ。
というわけで、最後に秋田で見かけたナマハゲコレクションでお別れしましょう。