今日のチョイ呑み(157)「酒屋角打ちフェス」

今日は上野公園で開催されているイベント「酒屋角打ちフェス」でチョイ呑みだ。


真夏のような猛暑の中でやってきたぜ。

 


まずは2800円でスターターセットを購入。
スターターセットとは、10枚のメダルと利き酒チケットのこと。
各ブースのお酒はそれぞれメダル枚数が設定されており、
このメダルを支払う形。

 

 

今日は日本酒縛りで行こうと考えていたのだが、
太陽の熱でカラッカラになので、まずはビールにしたぜ。


東京のクラフトビール「TOKYO BLUES」


イベントのMCさんと一緒にカンパーイ!

 


会場の半分はフードのブース。
フードは現金にて購入になる。

 

そう言えば朝から何も食べて無かった。


「鮎の塩焼き」をチョイス。


うおー!肉厚~♪

 

お酒のイベントだけど、縁日っぽい屋台もある。


子供連れでも安心だぜ!
(入場は無料だし)

 


さて、スターターセットの利き酒チケットを使うぜ。
清酒2杯と焼酎2杯を渡される。
清酒はどちらが吟醸酒か、焼酎はどちらが麦焼酎か当てる。


お猪口もらったぜ~!

 


日本酒を本格的に行くぜ~。
佐賀県「天吹 純米吟醸生 恋するバナナ」
バナナの味がする日本酒。
これね~、前に飲んでから探してたんだけど、なかなか売ってないんよ。

 


続いて飲んだのは高知の「南 純米吟醸

 


次はボンタンアメのお酒」ソーダ割りで。
これはクラフトジンだね。
この冷たい喉越しが暑さに効くぜーーーっ!!

 


おつまみ2品目は「蒸し鳥」
めちゃめちゃ美味いなーっ!
オリジナルソースで。

 


このTシャツ着てたらブースの人に
「そのTシャツめっちゃかわいいですね!
ミシシッピー殺人事件は知らないですけど」
と言われたw
世の中には知らない方が幸せだった事もあるかも知れない・・。

 

メダルが無くなったので、
1000円で追加メダル5枚を購入。

 


次は「神蔵 純米吟醸

 


続いて「わせだ魂 純米吟醸

 


メダルも残り2枚なので最後のお酒。
「春鶯囀 江戸下町 純米吟醸

 


シメは信州の「冷たい蕎麦」
蕎麦の上にかき氷をのせる納涼系蕎麦w

熱中症になりそうだったけど、
フラフラしながらも楽しい時間を過ごせたぜ~。
駅に向かって歩いてたら、地獄の門が見えてきた(^_^;