遠征してでも食べたいプレミアランチ(32)「海鮮食堂まことや」

先日、目黒へ行ったとき。
世界一美味い「ねぎとろ丼」を食べさせてくれる店が潰れている事を知った。
そうなるとますます美味い「ねぎとろ丼」を食べたくなってきた。
ねぎとろ丼」自体を食べられる店は珍しくないのだが、
「美味いねぎとろ丼」となると、作り手の技術素材の鮮度が必要不可欠だ。
そこで俺様は美味い「ねぎとろ丼」が食べられる店を探した。
そうして辿り着いたのがにある「海鮮食堂まことや」だ。

f:id:g16:20211213141627p:plain

外から中を覗くと普通の魚屋に見えるのだが、
店の奥にイートインコーナーがある。
魚屋さんがやっているだけあって、様々な魚料理がある。
それだけでなく、カレーやハンバーグなども揃う。
定食屋としての利用もバッチリの店みたいだ。
目移りしてしまうが、俺様はねぎとろ丼定食」大盛を頼んでじっと待った。
やがてねぎとろ丼がやってきた。

f:id:g16:20211213141721p:plain

おお!美味そうな「ねぎとろ」だ・・。
丼の他には小鉢が3つ、そして味噌汁というセットになっている。

f:id:g16:20211213141740p:plain

ねぎとろはフワフワで良い仕事が入っている。
そして盛りが良い。ねぎとろは盛りの良さ大事。
鮮度もなかなか良さそうだ。
ああー、幸せ。
この店いいなぁ。
他のメニューも試したいし、夜に呑みにも来たいぜ。