江古田散歩

江古田という街は「古き良き昭和が残る街」というイメージがあるが、
実は一度も訪れた事が無かった。
そこで江古田の街を散策だ。

f:id:g16:20211211150915p:plain

江古田は駅を降りてすぐに細い路地で構成された商店街がある。
そこにはいい感じの飲み屋とかレストランが散見された。

f:id:g16:20211211150931p:plain

f:id:g16:20211211150934p:plain

f:id:g16:20211211150937p:plain

f:id:g16:20211211150941p:plain

f:id:g16:20211211150945p:plain

f:id:g16:20211211150948p:plain


商店街も一本ではなくて、
碁盤の目のように広がっているので探索が楽しい。

 

f:id:g16:20211211151032p:plain

おっとここは生姜焼き専門店とな?
生姜焼きはどこで食べても美味いが、
専門店となるとどこまで一般的な味と違うのか気になるぜ。

 

f:id:g16:20211211151101p:plain

こちらはイスラエル料理かー。

 

f:id:g16:20211211151115p:plain

かと思えばベテナム屋台料理店もあるぞ。
異国の料理を食べ歩くのも良いねぇ~。

 

f:id:g16:20211211151138p:plain

ふとビルを見上げると、
そのビルの2階に「ガチャガチャ専門店」を発見。

f:id:g16:20211211151205p:plain

店内はガチャガチャがぎっしり。
こういう形態でガチャガチャを売る店もあるのかー。

f:id:g16:20211211151228p:plain
なぜか仕事猫のグッズが充実していたw

 

行列を作っているラーメン屋も何店舗か見かけた。

f:id:g16:20211211151246p:plain

あと、この肉うどん屋も覚えておこう。

 

f:id:g16:20211211151304p:plain

帰りはこの雰囲気のある神社で世界の秩序と平和を願ってきたぜ。
江古田はまた今度、本格的に飲み歩きに来たいぜ。