ゴーストバスターズ プラズマシリーズ シリーズ1 レイモンド・スタンツ #02 6インチ・アクションフィギュア

Amazon眺めてたらたまたま発見して衝動買いしたのがコチラ。

f:id:g16:20210715160916p:plain

ゴーストバスターズ6インチアクションフィギュアである。
メンバーは4人とも発売されているが、
俺様はレイモンド・スタンツを選択した。

f:id:g16:20210715160953p:plain

レイモンド・スタンツはダン・エクロイドが演じたメンバー。
ダン・エクロイドはブルースブラザーズの一人エルウッド役でも有名だね。
似てるっちゃ似てる。
でも日本製のフィギュアと比べると精巧さには欠けるかな。

f:id:g16:20210715161019p:plain

いちおうアクションフィギュアなのであるが、関節が固く、
可動域もそれなりなので、自由なポーズがとれるってほどじゃない。
WWEのプロレスフィギュアに似ている。

f:id:g16:20210715161040p:plain

ゴーストバスターズと言えば、
ランドセルのように背負うプロトンパックというレーザー装置。
背面から見るとやはりカッコイイ。
ただ両手で構えて前へ突き出すようなポーズは可動域の問題で難しい。

f:id:g16:20210715161107p:plain

レーザー発射部は背中にかけて収納する事も可能。
ところでこのフィギュア、スタンツ博士と一緒に
獣の腕が封入されていた。

f:id:g16:20210715161124p:plain

スタンツ博士の片腕が獣化する?そんなバカなw
パッケージの裏を見て判明した。

f:id:g16:20210715161141p:plain

このゴーストバスターズフィギュアのシリーズは全6種出ていて、
全てに封入されたパーツを合わせると、
劇場に登場したテラードッグが完成するってわけだ。
俺様が今回買ったスタンツ博士は4269円。
バスターズのメンバーはともかく、
破壊の神ゴーザシガニー・ウィーヴァーまで購入するのはキツイよ(^^;

 


~NGショット~

f:id:g16:20210715161249p:plain

f:id:g16:20210715161253p:plain

最初、プロトンパックを上下逆につけてしまっていた・・。
何度も見てる映画なのに無念(^^;;