パックマンの誕生日

昨日、5月22日はパックマンの誕生日だったらしい。
キャラクターの設定的な誕生日ではなく、
ロケテストが開始されたのが5月22日という事のようだ。
今年で41周年。

 

そんな誕生日の昨日。
宅急便が届いた。
Amazonで予約していたコレだった。

f:id:g16:20210523202133p:plain

「S.H.Figuartsパックマン
あー、以前に予約してたけど、発売日変更になってたからすっかり忘れてた。
もしかして発売日が延期になったのって、
誕生日に合わせるためだったの!?(^_^;

 

f:id:g16:20210523202236p:plain

f:id:g16:20210523202246p:plain

f:id:g16:20210523202302p:plain


構成はシンプル。
顔パーツ2種、指パターン3種。
小さなフルーツとアカベエ。
手足はそれなりに可動するけど、
頭がデカいからできるポーズのパターンは少ない。
頭デカくてもバランスはいい。

f:id:g16:20210523202645p:plain

こんなところでも立てるぜ!

 

シンプルな構成だから2420円(税込み)と値段もお手頃。
組み換えパーツがやたら多いフィギュアあるけど、
シンプルにして値段をおさえるパターンもありかなと思った。

 

テーブルの上に飾ったパックマンを見て奥さんが行った。
「それパチンコ屋の前によく飾ってあるキャラクターだよね」

f:id:g16:20210523202735p:plain

それたぶんピーアークっていう施設のキャラクター“ピーくん”だと思うw