カレー番長への道 ~望郷編~ 第285回「カレー&オリエンタルバル桃の実」

一昨日の日曜の話をしよう。
俺様は埼玉県の郊外にあるカレー専門店を目指していた。
埼玉県の郊外ともなると、住宅地にポツンと店がある事が多く、
その店以外だと半径数km以上、飲食店なんて無いという事も珍しくもない。
俺様はちゃんと定休日や営業時間を調べてその店へとペダルを走らせた。
そしてようやく店に近づいてきた。
あれ?店のノボリとかが店内にしまわれてる・・。
入り口も閉まっててロックされている・・。
ウソだろ・・。
呆然とその店の様子を眺めていると、自転車が路肩の突起に激突。
俺様の体はその衝撃で放り出され、
自転車のフレームにあばら骨を痛打。
その場でしばらく動けなくなるほどの痛み。
その日の夜、寝返りがうてないくらいのタメージに苦しむ。呼吸をしても痛い(^^;
たぶんだけど最悪、あばらにヒビ入ってる(^^;
だけど昔、ワールドプロレスリングの解説で山本小鉄さんが

f:id:g16:20210427155230p:plain「○○選手、今の攻撃でアバラ折れてますね。」

f:id:g16:20210427155230p:plain「折れても試合してしまうのがレスラーですね。」

と言っていたから、
俺様もアバラぐらいでは泣き言を言わないのだ!

 

そんな近況をお伝えしつつ、
今日は水道橋にある「カレー&オリエンタルバル桃の実」でカレー修行だぜ。

f:id:g16:20210427160052p:plain

開店時間が15分過ぎて到着したが、すでに4人並んでいたよ。
10分ぐらいでカウンターに案内され、さらに10分ぐらい待ってカレーが到着。

f:id:g16:20210427160903p:plain

俺様が注文したのは「マトンカレー」
それにセットメニューがつく「カレーセット」
ライス大盛りチーズ追加を加えている。計1520円。
カレーセットは自家製ピクルス、ダルカレー、サブジのセット。
これを頼むと自動的にあいがけカレーになるお得なセットだね。
チーズはマトンカレーの下に埋められていた。
そしてマトンカレー。
ガツンとくるシビレ!こいつはスパイシーだ!
チーズも合うね。
マトンのシビレをダルカレーの甘味で癒やすルーティーン。
体中がポカポカ熱くなってきたぜ。
店を出る頃には汗が額からポタポータ。
それにしても店内にあった「カレー語辞典」てのが気になったぜw

f:id:g16:20210427161041p:plain