俺様、動けなくなるの巻

昨日の夜のこと。
風呂に入ろうと思って全裸になった。
最近、俺様は温泉タイプの入浴剤がお気に入りだ。
風呂場近くの床に入浴剤が置いてある。
腰を屈めてその入浴剤を手に取り、
ひょいっと腰を上げて入浴剤を浴槽に入れようとした。
するとその瞬間、
腰にバチバチッと激しい痛みが走った!

f:id:g16:20210122183252p:plain

まるで雷にでも打たれたような衝撃である。
あまりの痛みに入浴剤を浴槽に投げ入れてしまい、
まだ10回分ぐらいあった入浴剤が浴槽に溶け込んでいった・・。
今日の温泉はだいぶ成分が濃厚だ・・。

 

それはそれとして、腰の痛みが尋常じゃない。
特に腰を曲げる動作が痛すぎて出来ない。
いきなり、突然にこんな体になるなんて・・。
これが世に言うギックリ腰というやつなのか!?

 

いやいや、ちょっと筋を痛めただけさ。
今日グッスリ寝れば、明日になれば元の体に戻っているさ。
RPGの宿屋の理論さ。

 

そんな思いで俺様は早めの就寝。
だが夜中に何度も目が覚めてしまう。
寝返りがうてないのだ。
体を捻ろうとすると腰に激痛が走る。
そうこうしているうちにトイレに行きたくなった。
だがなかなか起き上がれない。
なんとか腰の力を使わないように悶絶しながら立ち上がる。
10分ぐらいかかった。
オシッコ漏れそうになった。
そして立った状態から寝るときも腰を使うと激痛が・・。

 

翌朝、見事に悪化していた。
一度座ったら最後、立ち上がる事が困難になった。
やはりギックリ腰のようだ。

原因はいつくか思い当たる。
長い在宅勤務であきらかに運動不足になっている。
だがそんなストレスからか、食べる量は増えて太ってきている。
そんな昨日の事だが、座椅子に変な体勢で寝転びながら仕事をしていた。
変な体勢とはどんな体勢かというと、組体操の「扇」って知ってるか?
あれの両サイドの人みたいな体勢である。

f:id:g16:20210122183553p:plain

なにはともあれコロナが全部悪い。

 

これまで俺様は外科的なトラブルとは無縁だったので、
どういう対処をすれば良いのかまったくわからない。
そこでインターネッツの力で調べてみた。

まずギックリ腰についてはハッキリとした原因が解明されていないらしい。
なので医者に行っても湿布をもらうぐらいらしい。
(ただし「圧迫骨折」や「ヘルニア」など別の原因が発覚する場合もある)
また、原因がわからないという事は対処も人それぞれになり、
「とにかくラクになる事はしていき、時間での回復を待つ」という事らしい。

 

そんな今日も在宅勤務。
トイレ以外はずっとPCの前で背筋をピンと伸ばして仏像のように一日を過ごしたぜ。
(キーボード打つ時とか背中まるめて打つと激痛が走る・・)
こんな生活があと何日続くのか・・。

 

でも待てよ。
年末から今日まで、パソコンが重くなったり、
インターネットがよく切れるようになったり、
自転車のサドルが折れたり、
不幸が続き過ぎじゃないか?
厄年でも無いのに。
まさか・・
俺様はスタンド攻撃を受けている!!