スーパーマリオチョコエッグ

フルタ製菓が展開するチョコエッグのシリーズに
スーパーマリオバージョンが出ていたので1個買ってみた。

f:id:g16:20201217155728p:plain

全15種類+シークレット1種類らしい。
箱の写真を見ると全てマリオみたい。
ラインナップはこんなところ。

初代スーパーマリオ
しっぽマリオ
マントマリオ&ヨッシー
羽根マリオ
マリオ&ポンプ
こうらマリオ
ハチマリオ
プロペラマリオ
ゴロ岩マリオ
タヌキマリオ
ゴールドマリオ
ムササビマリオ
ネコマリオ
ビルダーマリオ
マリオ&キャッピー
シークレット

この中だったら
「初代スーパーマリオ」「マントマリオ&ヨッシー」あたりが欲しいな。
チョコエッグを買った事が無い人のために開封からご紹介。
箱の中には銀紙の包まれたタマゴ。

f:id:g16:20201217155832p:plain

銀紙を向くとこんな感じにチョコが入っている。
チョコをかじると中にカプセルがあり、
カプセルの中にフィギュアが入っているという構成。

f:id:g16:20201217155858p:plain

フィギュアを取り出したからといってチョコを捨てたら絶対ダメだ。
食品ロスは深刻な問題になっている責任をもって完食しよう。

そしていよいよカプセル開封
何が出るかな・・?

f:id:g16:20201217155942p:plain

テレレレッテレー!
今回当たったのはムササビマリオでしたー。
そのマリオが登場するゲームパッケージがついてくるのはイイね。

しかし全部マリオだとあんまり集める気がしないな。
大人買いしてもチョコ食べれる気がしないし。(^^;
昭和を生きた人間としては、
ドンキーコング時代のマリオ、マリオブラザーズの青マリオ、
レッキングクルーのマリオ、ゴルフマリオ・・
あたりが入っていると嬉しかったかも。