遠征してでも食べたいプレミアランチ(22)「K」

プレミアランチ。
そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。
 
今回の訪れたプレミアムランチは、北区西ケ原にある「K」である。

f:id:g16:20201112191825p:plain


場所は上中里駅西ケ原駅駒込駅のちょうど中間ぐらいのところにある。
僅差で駒込駅が一番近いのかも。
俺様は上中里駅から向かった。
このあたりは目立った商店街も無く、ランチ不毛地帯
ネットで調べると、どこのサイトでも出てくるのが「榎本ハンバーグ研究所」
だけどこの地ではあまりに有名過ぎるので、
他の店でハンバーグを食べてみたくなった。
天性のへそ曲がりが疼いたのである。
そして調べて見つかったのがこの「K」なのだ。
どんなデンジャラスな店なのか?
それともハッスルKなのか?モンスターKなのか?
その真相を確かめる意味も含めて歩を進めた。
店に到着して中に入る。
テーブル席が2つ、調理場のすぐ目の前のカウンターで5席という狭いお店。
老夫婦らしい二人が切り盛りしている。
テーブル席の二組はすでに食べ終わっておしゃべりしている。
俺様はカウンターに座りメニューを軽く見る。
もう食べるものは決まっていた。
この日は本日のオススメとなっていた「ハンバーグ」ライス大盛で注文した。
やがてハンバーグがやってくる。

f:id:g16:20201112192330p:plain


サラダとハンバーグ、そして味噌汁とお新香がついている。
ハンバーグにはクリーム色のソースかたっぷりとかかり、
マッシュルームも一緒になっている。
ハンバーグをさっそく口に放り込む。
うわわっ!美味い!!

f:id:g16:20201112192410p:plain

ハンバーグは牛肉100%
そして何よりこのソースが美味すぎる!
クリィーミーなソースの中にたっぷりとペッパーが混ぜ込まれており、
まろやかなのにパンチがある素晴らしいソース。
ハンバーグの旨味を数倍に引き立てている!
ライスがグングン進む魔性のハンバーグだぜ!
ハンバーグを食べた後もサラダをソースに絡ませて食べてしまった、最高~。
俺様が食べ終わる頃、後ろのテーブル席ではまだ同じ人達がしゃべり続けている。
外を見ると店の前で並んでいる人がいる・・。
狭い店なんだから、それは無いよ~。
店の回転も悪くなるし、並んでる人は絶対に殺意持ってるぞ。

俺様は満足感を噛み締めながらサッサとお会計。
ちょうど1000円なり。
いや~、この店のハンバーグも十分に名物になれるクオリティだと思ったぜ。
あとこの店はハンバーグ屋じゃなくて洋食屋。
他のメニューも同じぐらい幸せになれるのか試してみたくなったね。
この近所に住んでる人は気軽に来れて幸せだな。