今日のチョイ呑み(124)「やきとり太郎」

川口の商店街をブラついていると、目についた焼き鳥の持ち帰り販売店舗。
店舗と隣のスーパーとの隙間をよく見て見ると・・

f:id:g16:20201015113845p:plain

えーーっ!!この焼き鳥屋は店呑みも出来るのかー!
奥に入ってみると、店の裏手とビルの谷間がカウンター席になっている。
配管と壁を眺めながら呑むアンダーグランドなシチュエーション
ワクワクが止まらないぜ。

f:id:g16:20201015113942p:plain

しばらくしていると注文を聞きにくるので、それまでに注文を決めておく必要がある。
まずはホッピーセット白

f:id:g16:20201015114019p:plain

アテはキャベツの千切り

f:id:g16:20201015114042p:plain

焼き鳥食べる前にキャベツで胃を調整しておく。
そして注文した焼き鳥が焼かれて一気にきた。

f:id:g16:20201015114108p:plain

皮、つくね、ぼんじり(×2)、鶏肉チーズ焼き(チリソース)。
タレがオススメという事だったんで全部タレにしたけど、
皮は甘辛いタレが強すぎて合わないかな。
ボンジリとタレはベストマッチだった。うまうま。
つくねはフワフワだね。
鶏肉チーズ焼きは面白い味。他の焼き鳥店にはなかなか無いね。
チリソースがアクセントかな。

このあとナカおかわり2杯追加。
それにしてもここのナカ焼酎は凄い量(^^;

f:id:g16:20201015114216p:plain

ほとんどホッピー原液入らんやんw
(まあ、嬉しいけど)

 

満席になると隣の人との距離も近いし、
テーブルのスペースも狭い。(皿2枚が精一杯)
喫煙可なのでタバコの臭いや煙が嫌な人は無理かも知れない。
だがこのスチームパンクな世界に迷い込んだような体験は愛おしい。

 

そこそこ酔ったけど、お会計は1330円。
やっすー。