わが青春のPCエンジン(83)「パワーリーグIII」

f:id:g16:20201014234207p:plain

パワーリーグIII
(ハドソン)
1990年8月10日/野球/5800円

 

f:id:g16:20201014233517p:plain

きっちりと前作から1年後にシリーズ第3段登場。

 

f:id:g16:20201014233540p:plain

ゲームモードは前作と変わらず。
セットアップというメニューでイニング数、
コールドの有無、レベルが変更できるようになった。
特にコールド設定が出来るようになったのは大きい。
今まではガンガン打たれ続ける限り悪夢のように試合が終わらなかったもんな(^^;

 

f:id:g16:20201014233605p:plain

だが今回も今まで同様にコールド無しで伝統の巨人阪神戦をやってみる。
条件が同じじゃないと比較できないからな。

 

f:id:g16:20201014233628p:plain

今作から球場も3つから選べるようになった。
今回はドームを選んでみよう。

 

f:id:g16:20201014233645p:plain

巨人のスターティングメンバーは、
オガッタ(緒方?)
ハワイ(???)
クラマティ(クロマティ?)
パパラ(原?)
クラウン(???)
モカザキ(岡崎?)
コマタン(駒田?)
マカオ(???)
サイサイト(斎藤?)

 

f:id:g16:20201014233711p:plain

f:id:g16:20201014233715p:plain

ゲームシステムは大きな変更は無し。
COMはボール球を投げてくる事が多く、揺さぶりをかけてくる印象。
なんでもかんでもスウィングしてるとすぐ三振になる。

 

ホームランのときはハイタッチするシーンあり。

f:id:g16:20201014233743p:plain



さて結果。

f:id:g16:20201014233759p:plain

「21対2」の大惨敗(^^;
女子アナのお姉ちゃんがショートカットになってるね♪
ミロはスポンサーから離れたようだ(爆)