ガンダムベースTOKYO訪問

お台場のダイバーシティにあるガンダムベースTOKYO」に行ってみた。

f:id:g16:20200202095557p:plain

f:id:g16:20200202095600p:plain

f:id:g16:20200202095610p:plain


ここはガンプラ直売と展示の施設だ。

f:id:g16:20200202095659p:plain

f:id:g16:20200202095703p:plain


キティと戦うガンダムも展示されていた。

f:id:g16:20200202095733p:plain

キティの攻撃ラブラブだなぁ~w

 

f:id:g16:20200202095746p:plain

あーー!
これは小学生当時、ガンダムのプラモが手に入らんかった俺様が、
妥協して購入した「メカニックモデル・ガンダム」じゃないかーっ!
超懐かしい・・。
前にも書いたけど、関節が全然動かなくて泣いたんだよなー。

f:id:g16:20200202095846p:plain

で、これ購入もできるのかよ!
ハンパねーな、ガンダムベースTOKYO。

 

このガンダムベースでは、
あの当時のプラモも再販版が売られている。

f:id:g16:20200202100002p:plain

f:id:g16:20200202100006p:plain

f:id:g16:20200202100015p:plain


にしても、この単色カラーのガンプラが妙に懐かしいぜ・・。

f:id:g16:20200202100055p:plain

f:id:g16:20200202100102p:plain

f:id:g16:20200202100108p:plain

f:id:g16:20200202100121p:plain


あの当時、最もかっこいいと思っていたパーフェクトガンダム
いま冷静に見るとダサい(^^;;;

f:id:g16:20200202100203p:plain

f:id:g16:20200202100208p:plain


そんなガンプラだけど、最終的にこうなるとはねぇ・・。

f:id:g16:20200202100239p:plain


腕利きモデラーの作品も色々と展示されている。

f:id:g16:20200202100422p:plain

f:id:g16:20200202100426p:plain

f:id:g16:20200202100435p:plain

f:id:g16:20200202100447p:plain

f:id:g16:20200202100456p:plain

f:id:g16:20200202100503p:plain


そんな中にモデラー若井おさむ」の作品も発見!

f:id:g16:20200202100539p:plain


ガンプラは旧作から新作まで全部揃ってる感じで、
ガンプラの総本山と行っても過言ではない聖地と言えるだろう。
アパレル系の店もあったり、その場でガンプラが作れる場所があったり、
近所に住んでいるガンプラ好きはこれ以上の幸せは無いだろうね。
展示はもうちょっとジオラマ系が多いと見応えがあったかなと思った。
あと、新旧のプラモが織り交ざり過ぎてて、
初心者にはわかりづらいかなとか思った。
とある親子連れが子供に昭和のガンプラをせがまれて買おうとしてたけど、
「いや待て!それじゃなくて現代のモデル買った方がいいぞ!」
と心の中で叫んでいた。

同じダイバーシティの中で
小学生が考えそうなミュージアムを発見。

f:id:g16:20200202100731p:plain

f:id:g16:20200202100736p:plain


さすがの俺様もこれに入る気力は残っていなかった。(^^;