カレー番長への道 ~望郷編~ 第214回「HARE GINZA」

銀座にある「HARE GINZA」でカレー修行だ。

f:id:g16:20191002011501p:plain

雑居ビルの狭い入り口を進み正面のエレベーターへ。
3階にこの店がある。

f:id:g16:20191002011515p:plain

店内のカウンターに座りメニューを吟味。
カレーはマサマンカレー、アースカレー、スペシャルカレー、
グリーンカレーイエローカレーの5種。
俺様はスペシャルカレーをセレクト。
トッピングに「タンドリーチキン」「本日の野菜」をつけた。
カレーの量は普通サイズと「ワンハーフ」が選べる。
100円ぐらいの違いなのでせっかくだからワンハーフで行く。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20191002011656p:plain

「本日の野菜」はオクラと里芋だった。
ルーの中を探るとあとの具はタンドリーチキンゆでたまごのみ。
てことはトッピングを頼まないとゆでたまごしか具が無かったのかー。
この店はトッピングつけるのが基本の店らしい。
口の中にルーを入れてみる。
フワッとココナッツミルクの甘味が広がった直後にスパイシーな刺激が襲ってくる。
酸味がその攻撃性を旨味に変えてる感じ。
面白いカレーだなぁ。
イカレーがベースなんだろうけど、複雑な香辛料の配合を感じるなぁ。
ライスはお替り自由。セリフサービスで自分でよそうのが良い。
「あとこのぐらい食べたい」という量がジャストで盛れるからね。

この店は夜にカレー呑みも出来るみたい。
混んでないようなら夜にも来たいなぁ。