カレー番長への道 ~望郷編~ 第213回「メゾンカイザー」

今日は海浜幕張の駅を出てすぐのところにある
メゾンカイザーでカレー修行だ。
メゾンカイザーって激ウマなパン屋なんだけど、
イートインが充実している店舗もあるのだ。
ここに来るためにGoogleナビを使ったのだが、
アウトレットパーク幕張という巨大な敷地の
一番遠い入り口に案内されてヒドイ目にあった。
実際には駅出てすぐのところにあるという始末。

f:id:g16:20190924002200p:plain

店内に案内されるとさっそく「シェフの特製カレー」を注文。
(カレー以外にはチキンや魚料理などがあるようだ)
 
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190924002246p:plain

今日のカレーはシーフードカレーのようだ。
ルーの上にはエビやムール貝が少しだけ乗っている。
それらの下にあるのはヒヨコ豆とマッシュポテト。
ライスは無し。
カレーの他にパンとドリンクがついてくる。
ライスではなくパンでカレーを進める事になる。
(まあパン屋だからそうかw)
ルーを口に入れると、なるほど貝の苦味がほのかに感じられる。
思ってたよりもシーフードが効いているようだ。
そしてパンが運ばれてくる。

f:id:g16:20190924002510p:plain

違う種類のパンが3つ。
それぞれまだ温かい。焼き立てらしい。
メゾンカイザーのパンはやはり美味い。
パンは食べ放題なのだが、自分で取りに行くわけではなく、
定期的にお姉さんがバケットで運んでくる。
2回目のパンがコチラ。

f:id:g16:20190924002706p:plain

またしても違う種類。
メゾンカイザーのパンが色々楽しめるのは良い。
だけどバケット運んでくるペースが遅いから、
カレーが早々に終わってしまった。
(カレー自体の量も少ないしね)
次のパンを待ってるのもイライラするのでコーヒー飲み干して退場。
メゾンカイザーのパンをいくらでも食べれるなら1500円も高くないと思ったけど、
これはシステムにちょっと難ありだなぁ。