今日のチョイ呑み(98)「馬ござる」

今日は十条「馬ござる」でチョイ呑みだ。

f:id:g16:20190827001553p:plain

ここはいつも混んでいる。
オープン直後に行ったらたまたまカウンターが空いていた。
ラッキー♪
カウンターで正面はガラスの注文の声が届かない席に案内される。
案の定、後から来た客が次々と注文をしていく。
俺様はメニューを持って店員の近くまで注文を伝えに行くスタイル。
これはさっさと呑んで次の店に移動した方がいいぞ。

f:id:g16:20190827002957p:plain

ビールと一緒に3品を注文。
まずは「もやし炒め(馬肉入り)」が到着。

f:id:g16:20190827003028p:plain

めちゃめちゃニンニクが効いている!
そして脂の乗った馬肉が美味い!

 

f:id:g16:20190827003202p:plain

続いて「馬のレバ刺し」
牛に比べてちょっとタンパクかな。
でも牛レバ刺しの代替え品としては十分に美味い。

 

f:id:g16:20190827003236p:plain

最後は「馬肉のつくね」
つくねというよりハンバーグちっく。
中は赤身がかったレア状態。
美味い。ビールにもよく合う。
 
さて、ビール3杯飲んだのでここらでドロン。
料理はほぼほぼ満足だったが、
美味さが100点満点でも、注文したいときに出来ない店は-40点なので、
残念ながら積極的にこの店に来る事は無いかも知れない。