カレー番長への道 ~望郷編~ 第208回「カリガリ 秋葉原店」

今日は秋葉原にあるカリガリでカレー修行だ。

f:id:g16:20190805002727p:plain

カリガリ」は第2回で2014年に渋谷店に訪れているのだが、
そんな渋谷店はもう無いらしい。
秋葉原店は初訪問。
せっかくなので最新のアレンジカレーを選択する事にした。
「アキバ盛りカレー2」を注文。時間がランチをはずれていたので1300円。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190805002805p:plain

創業の味であるココナッツカレーターメリックライスの上に色々と乗っている。
メインは魯肉飯かな。
カレーと魯肉飯の組み合わせを発明したのは
大久保の「SPICY CURRY 魯珈」らしいが、
俺様は「SPICY CURRY 魯珈」はレトルトでしか食べた事が無い。
なのでこの店で初めてその組み合わせを味わう事になった。
試した結果を言うと可もなく不可もなくといったところ。
「SPICY CURRY 魯珈」を成功に導いた組み合わせらしいから、
魯肉飯自体のクオリティの問題なのかも知れない。
他には煮玉子、山椒の実、高菜炒め、アチャール
ポテサラ、カスリメティといったものが乗っている。
少しずつそれらをカレーに混ぜながら食べるのが楽しい。
でもちょっとルーが少ないかな。
後半はライスが余ってしまったし。
まとまりは良かったと思うけど、強烈なインパクトに欠けてて、
値段が割高に感じるカレーだったな。