SDクロスシルエット マジンカイザー

 

 f:id:g16:20190722235336p:plain

プラモデル「SDクロスシルエット」シリーズ。
グレートマジンガーが比較的良いクオリティだったので、
2体目としてマジンカイザーを買ってみた。
このシリーズはディフォルメを2タイプに切り替えられるのが特徴だが、
面倒なので手足が長い方のデフォルメで固定しがち。
で、マジンカイザーなのだが、ゴテゴテしたデザインだからか、
ポーズがほとんど取れない。SDゆえの欠点。
一番がっかりしたのは剣。
剣の刃はシールで再現するのだが、シワを伸ばして貼るのは難易度が高く、
失敗した結果、駄菓子のスルメイカ棒みたいになったので捨てた(^^;;

f:id:g16:20190722235415p:plain

結果、マジンカイザーはいまいちだったけど、
このシリーズの方向性は嫌いじゃないので、
今後もラインナップを広げていって欲しい。
ダイナミックプロ縛りなんだったら次は鋼鉄ジーグなんてどうか?