今日のチョイ呑み(83)「田舎三昧とんぼ」

赤羽にある「田舎三昧とんぼ」でチョイ呑みだ。

f:id:g16:20190512224128p:plain

店内に入ると満席のようだった。
赤羽は何時に行っても酒場が盛況な街になったなぁ。
俺様が帰ろうとすると・・
「30分だけなら予約席使っていいよ」
と店のオバちゃん。こういう優しさ嬉しいねぇ。
俺様は席についてまずは生ビール。

f:id:g16:20190512224213p:plain

お通しはポテサラだ。
さてもさても。
まず最初の一品は・・

f:id:g16:20190512224249p:plain

「ゴーヤと茄子の味噌炒め」だ。
茄子と豚肉は当然合うんだけど、ゴーヤと味噌はイマイチかなぁ。
ゴーヤは塩系でまとめた方が良い食材な気がするねぇ。

f:id:g16:20190512224316p:plain

続いて届いたのが「ハムカツ」
コロッケみたいな見た目だけど・・

f:id:g16:20190512224402p:plain

超分厚いッ!!
怪物ハムカツだなぁ~。
バエる。バエるぜコリャ~。
この店の一番人気メニューで、19時ぐらいには品切れになっちゃうみたい。
飲み物を緑茶サワーに変えてハムカツを楽しむ。
30分の約束なのでこれにて退店~。