カレー番長への道 ~望郷編~ 第196回「カレーなる戦いin杉並~荻窪レイクタウン編~」

今日はお馴染みのイベントとなった
「カレーなる戦いin杉並~荻窪レイクタウン編~」に行ってきた。

f:id:g16:20190427231522p:plain

f:id:g16:20190427231538p:plain

f:id:g16:20190427231549p:plain

なのだが、生憎の雨でコンディションは最悪。
客足は悪いし、カレーに雨は降り注ぐしで、
参加店さん達は気の毒としか言いようがない。

f:id:g16:20190427231919p:plain

ともかく俺様も風邪引く前にとっととカレーを決めてしまおう。
好きな店舗のカレー4種で1000円。
俺様は+100円でライス大盛りに。
器を受け取ったら店舗を選ぶ。
俺様が選択したのは・・

f:id:g16:20190427231950p:plain

フレンチカレーSPOONさんの「肉ごろごろカレー ver2019」

f:id:g16:20190427232017p:plain

居酒屋自由人酒場さんの「スモークターキーカレー」

f:id:g16:20190427232041p:plain

焙煎DISCO茶蔵さんのマッサマンカレー

f:id:g16:20190427232112p:plain

荻窪D-Standさんの「チキントマトクリームカレー」
で、完成したのがコチラ。

f:id:g16:20190427232130p:plain

大盛り分のライスは別パックで渡された。
さて、どこで食べようかな・・。

f:id:g16:20190427232154p:plain

外で食べると雨でカレーが全てスープカレーになってしまうので、
屋内のイベントスペースに退避。
みんな退避してるからイスに座るのは絶望的だ。
カレーだが、「肉ごろごろカレー」がジューシーで美味かったなぁ。
フォアグラが隠し味で使われてるとのこと。
次に印象強いのは「トマトクリームカレー」。
トマトクリームってカレーに合うんだねぇ。
クリームがトマトとカレーの仲を取り持っていた。
あとの2つも美味かったけど、インパクトには欠けたかな。
  
カレーは1店舗あたり250円計算なわけだけど、
いずれも具がほとんどなく、割高に感じるね。
美味いから良かったけど。

晴れてれば生ビールも飲みつつゆっくりカレーを楽しむところだけど、
今日はすぐ食べて退却。
雨はイベントの天敵だね。
とはいえ、雨予報が出たら前日即座に幌の手配するなどすれば
ここまでの打撃は避けれたのかも知れない。
以前はこのイベントと一緒にゆるキャラのショーとかやってたけど、
今日は特に無かったみたい。
こういうイベントは味だけじゃなく体験が重要。
そういう意味では今回は残念でした。