カレー番長への道 ~望郷編~ 第192回「オカオカハウス」

西新宿を歩いていたら、偶然発見したカレー屋さん。
こちら「オカオカハウス」でカレー修行。

f:id:g16:20190409000127p:plain

中に入ると壁中に漫画家さんなどのサインがギッシリ。

f:id:g16:20190409000147p:plain

f:id:g16:20190409000149p:plain

f:id:g16:20190409000152p:plain

壁掛けテレビではしきりにサザエさんが流れているw
いったいどんな店なの!?
藤子不二雄A先生のサインも発見。

f:id:g16:20190409000235p:plain

そこには「ブリトニーちゃんヘ」と書かれている。
この店、浜田ブリトニーがオーナーの店だったのかw

f:id:g16:20190409000320p:plain

堀井雄二先生のサインもあったw

ここのカレーは1種類。
カレーの量、トッピング、ドリンクを選ぶ。
俺様は「おつカレーダブル」にトッピングとしてチーズソーセージ
ドリンクはアイスコーヒーにした。
これで800円。(一番安いパターンだと500円でカレーが食べれる)
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190409000413p:plain

これがダブル?というぐらいコンパクトさ。
カレーは濃厚系。たぶんレトルトだと思う。
まあ特筆するようなカレーではないけど、
この店内を包む特殊な空気感を楽しむ店だと思ふw
(ワンオペ店員のお姉さんも不思議系だったし(爆))